LIFE LOG(椎名悠和✕思考美人学タロット)

*出会いは本当に「無い」のか?!

初めましての方も、ブログを読んでいただいている方も、椎名についてはコチラ



タイトルの通り、出会いについてです。
みなさん出会ってますか?
そもそも、出会いってなんなの?
とか、根本的な事を考える前に
サクサク行動に移して行きましょう。



出会いが無いと感じる女性は7割


https://woman.mynavi.jp/article/170630-27/

マイナビウーマンさんによると、出会いが無いと感じている女性はなんと7割!
多いですね。。。
まぁ、分からなくも無いです。
学生時代とは違って、生活がかかるワケですから仕事→疲れて寝る、なコースが出来上がっちゃうんですよ。
男性社会に女性も進出しているから、男並みに女も働く世界が広がっているのよね。
世の中の女子、頑張ってる!

一方、パートナーがいる社会人は半数近くいる。。。
何が出会いに繋がっているのか??



ちょっと意識を向ければソレは出会いに繋がる


参考記事と、経験を踏まえて、
どうすれば出会いに繋がるのか挙げてみます。


まずはお友達から


言わずもがな、共通の友人を介しての紹介。
友人を間に挟んでいるから、安心感がありますね。
あらかじめ、好みのタイプを伝えて
おくのも手段です。
紹介してもらうためにも、お友達とのコミュニケーションは大事にしておきたいところ!
誘われたら思い切ってオシャレして出かけてみましょう♪


SNS・婚活サイトに登録


それでも友人に、

紹介して!

なんて、ガッツいてるみたいでできないわぁ。。。というあなた。
ネットツールが主流になって、今ではネットで出会って結婚しました♡なんて方々もいる素敵な時代。
女性は無料で登録できて、
メッセージのやり取りもできるサイトが多いので試してみる価値ありですよ。

因みに、椎名はタップルという婚活サイトを利用して、お付き合いした事もあります。
バツイチ、シングルマザーでも真剣に交際や結婚を考えている男性もいましたよ。

空いてる時間にマッチングできるから、寝る前にスマホぽちぽちしながら出会えます笑

会うまでの期間はメッセージのやり取りになるのですが、会いたい!と思わせるメッセージの交換方法も今後のブログで紹介していきますね。


合コン、街コン、お見合いパーティ、相席屋など出会いの場所に出かける


出会いが欲しい前提の人が集まっているから、お友達から~と気軽にキッカケを作れる場所です。


清潔感のある服装とあなたの笑顔を武器に、コミュニケーションを楽しみましょう。

合コンや相席屋は共通の知り合い同士になるのですが、お見合いパーティは一対一の方がオススメ。

カップルにならなくても1人だとパーティ後に誘われる事が多いです。
パーティ中に連絡先を聞かれたり、渡されたりする事もあるので、1人同士だとパーティ後にお茶したり、ご飯行ったりもできますよ。

友だち同士で参加する場合は、あらかじめ「素敵な人が見つかったら、後は各自で別れましょう!」みたいに決めておくのもベター。

本気で探しているなら、いい人いなかったねーとグダグダ女子会している場合じゃありませんよー!



生活スタイルを変える、出会いは「ある」と考える


仕事が忙しくて出会いなんて無いわー、と思っている方。
休日や仕事アフターにできる習い事を始めたり、趣味のオフ会に参加してみてはいかがでしょう。
共通の話題があれば距離感が近くなるし、会話も弾みそう♪

男性が多いジムに通うってのも手だと思います。

職場恋愛を考えてみるのもアリ。
意外と身近なところに出会いはあるもの。
Aさんはこんな素敵なところがある、Bさんは仕事熱心なところがカッコイイ、など身近な男性の魅力を挙げてみて。
そして、それを相手に伝えて見てください。
お互いに見る目が変わりますよ。


まとめ


頭で考えている事と現実は違うし、
現実は変えることができるんです。
「無い」よりも「ある」をベースに行動する事で結果が変わってきます。

難しく考えないで、出会い欲しいなって気持ちを大事に、色々な場所へ出かけてみてください。

鑑定依頼はコチラ


♡鑑定お申し込みはコチラ

初回限定の方のみお試し無料の鑑定しています♪

↑直通のメールアドレスにメッセージが送れます。

①氏名(ニックネーム可)

②年齢

③占って欲しい内容1つ

①~③を書いて送信してください。

♡タロット占い師 椎名悠和 ブログ

読者登録募集しています♪
https://shiina0.hatenablog.com/entry/2018/05/07/222321


Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100025173373588

Twitter

相互フォロー大歓迎♪気軽にフォローミー☆

https://twitter.com/shiina_yuuwa104