LIFE LOG(椎名悠和✕思考美人学タロット)

*執着は時を長引かせる(追記)

ゴールデンウィーク3日目?
になるのかな?


お出かけしている人も、
していない人も、ハッピーな時間を過ごしていて欲しいと願う椎名です。


*******



昨日の気づきであった、

「執着は時を長引かせる」の続きのお話。



執着って好きが根底にあると思います。
ちょっと間違った方向にエネルギーが向かってしまっている状態。
それが執着。


好きだから気になる。
独り占めしたくなる。
コントロールしたくなる。
相手がどう思っているのか知りたくなる。



~なるのオンパレードですね。
そしてそのうち、自分で自分のコントロールが効かなくなる。



望む未来があって、その未来と重ならないから執着に変わるんですよね。
自分だけが、相手に時間を費やしている気持ちになって執着が怒りになってしまう。


すごくよく分かります。


以前の椎名自身がそうでした。
好きな人が椎名以外の人と楽しい時間を過ごしていると考えると、自分が自分じゃ無くなる感覚が広がっていくのが分かる。
私の好きな人が、私を苦しめていく感覚。


今考えてみると、
その感覚を感じるということは、
自分自身を大事にしていないということだったんだと分かります。


つまり、自分を愛せていないという事。
(愛というと小っ恥ずかしいんですが)


何かを待っている時間や、我慢して抑えている時間ってすごく長く感じるんですよ。
ほら、楽しい時間はあっという間に過ぎるけど、暇な時間は長いでしょ?


この暇な時間をどうしたらいいのかなーって、いつも考えていました。
ポジティブにもネガティブにもならずに、フラットな状態を、ベースにするにはどう生きたらいいのかって。


その結果、暇な時間に好きな事をして、仕事にする!と決めました。


本業して、
家事して、
子育てして、
副業もする。


そしたら、時間が埋まって執着する暇が無くなったんです。
気づいたら、過ぎてた感じ。

おかげで、好きな人が椎名以外の人と過ごしていてもいっかーって思うようになりました。
好きな人が楽しい時間を過ごしているなら、それも幸せだと感じるようになったんです。


どの未来を選ぶかは本人の自由。
だけど、どの道を進んでも結果は良いものにしたいですよね。


自分の気持ちを抑え込まず、
別れてもいいや、の気持ちで臨むようになったらあなたの勝ち!



このブログを読んでる人に上手く伝わるといいな。
さそり座・満月にこんな記事書くなんて、なんか関係しているんだろうなって感じる夜です。
気になる方は、さそり座 満月で検索!





椎名悠和



✽✽✽✽✽✽✽


♡鑑定お申し込みはこちらへ
shiina_yuuwa@yahoo.co.jp


♡タロット占い師 椎名悠和 ブログ
読者登録募集しています♪

https://shiina0.hatenablog.com

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100025173373588

Twitter
相互フォロー大歓迎♪気軽にフォローミー☆
https://twitter.com/shiina_yuuwa104


✽✽✽✽✽✽✽