LIFE LOG(椎名悠和✕思考美人学タロット)

*既読スルー、未読スルー

さて、昨日予告させていただいた「既読スルー、未読スルー」のお話について。

LINEというツールができてから、コミュニケーションの方法も変わったなーと思います。
学生時代、10円玉握りしめて公衆電話にダッシュしに行ってた記憶が懐かしいです。


もう今は存在しないですね、ポケベル笑。


ポケベルが携帯電話になり、今は一人に電話一台がベースになって、
以前じゃ考えられないぐらいのコミュニケーションツールとなりました。


この機能、女性は「コミュニケーションツール」と捉え、会話の様にメッセージを送り合いますが、
男性にとっては「情報伝達ツール」と捉えられ、お互いに必要な項目の情報をやりとりする手段となります。
例えるなら、女性は女子会でキャッキャ喋るのと、男性は商談でお話をする感じ。
同じ人間でも、感覚が違いますね。


待っていても彼からの連絡が来ない。。。
既読になってるのに、返事が来ない。。。
そもそも既読にならない。。。

と、悩む女性は多いです。
だってコミュニケーションだし、話す事で彼との関係を深めたいですよね。
うんうん、分かる。
(因みに、女性にとっての3日は男性にとって1日らしい。
だから、3日既読スルーだと悩む女性心理は、男性にとって1日放っていただけの心理。)


ですが、男性にとって好きな相手以外とのLINEって基本返す必要がないと思っているんですよね。
内容読んで、はいはい了解ーみたいな落とし込み方。
一昔前なら返事がないなら疑問形で返せ、とも言われましたが、
特に好きでもない相手にアレコレ聞かれるのって結構苦痛。

付き合っていたとしても、どうして連絡してくれないの?
怒ってる?
既読スルーしないでよ、なんて言われた日にはもう(´Д`)ウヘァ。。。ってなります。
連投なんてしたら特にね。
その先にはブロックが待っていますのよ。


同じことされたらどう思うのか?って、ちょっと立場を変えて考えてみてくださいね。
(好きだという気持ちは置いといて)


だからといって、こちらからアクションも起こさず、既読スルー・未読スルーに悶々と耐えるのか?
といったらちょっと違います。
まずはその悶々とした時間を潰す事が必要。
暇を埋めるんですね。
時間があるから、余計なことを考えて不安になって、要らんことをするんですよ。


取り敢えず、自分が好きなことをやってみる。
美味しいものを食べるでもいいし、本を読むでもいいし、音楽を聞くでもいいし。
好きなことが思い浮かばなかったら部屋を掃除したり、断捨離したり、運動をする!
特に運動はおすすめで、心もスッキリするし、睡眠も取りやすくなるし、体力つくし、ダイエットにもなる。
いいことづくめだなー。


どうしても相手に連絡したいのなら、こんなことをしてて私いまハッピーなんだよ♡っていう写メを送ってみてください。
写メだけ、文章は要らないです。1通のみ。
それで既読スルーなら、放っておく。
ま、いっかーぐらいの感覚になれるまでちょっと頑張ってみましょう。
メッセージが返ってこないなら、それまでの相手だったと思考をチェンジしていくことも大事。
最初は難しくても、徐々に慣れてくるから大丈夫。

焦らず、あなたのペースで行きましょう♪
どうしても分からなくなったら、椎名に占ってもらうのもアリだと思いますよ。





✽✽✽✽✽✽✽


♡鑑定お申し込みはこちらへ

https://shiina0.hatenablog.com/entry/2018/05/11/204036


♡タロット占い師 椎名悠和 ブログ
読者登録募集しています♪
https://shiina0.hatenablog.com/entry/2018/05/11/204036


Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100025173373588

Twitter
相互フォロー大歓迎♪気軽にフォローミー☆
https://twitter.com/shiina_yuuwa104