LIFE LOG(椎名悠和✕思考美人学タロット)

*ピンチはチャンス

どうも、椎名です。
アレルギーかなーと思ったら、どうやら風邪をひいたみたい。。。
気温差激しいから、体調管理は大事ですね。


今日は椎名のキャッチコピーでもある「ピンチはチャンス」を感じた日。


新年度がスタートして、不安や悩みにフォーカスしてしまう方もいらっしゃるんじゃないかな。
新たな部分はフレッシュである分、未知の自体に追いつけない事もあります。
椎名もそうです。
何が間違いで、何が正解なのか、日々、教科書通りに進まないことはいっぱいです。
(ってか、日々の教科書ってあるのか。。。?)



不安を打ち明けて、助けを求めてみました。
考えすぎている自分、その考えている間に失われていく時間。
潜在的な心のトラウマというかブロックされている部分が見えてきて、考えるよりも行動だ!というアドバイスをいただきました。
おかげで心はスッキリ、やる気チャージです。
ヘルプを出せる存在がいること、ヘルプに答えてくれる存在がいること、そのヘルプを昇華しようとできる自分がいる事。
色んなことにありがとう♡♡♡と感謝した一日でした。



行動した結果、求めている答えとズレているのなら修正すればいいんです。
それでいいんです。



人それぞれ、色んな人生があると思います。
場数を踏んだだけ、経験があると思います。
あの時ああしていればー。。。とか、こうしていればー。。。とか思い返す事もあると思います。


今からでも大丈夫。
考えつくことはきっと行動に移せる。